アクセスカウンタ

<<  2008年5月のブログ記事  >>  help RSS

トップへ


有給取って朝からゲームするダメ社会人

2008/05/26 12:04
とゆーわけで、まずは地霊殿から。
とりあえず全組み合わせクリアはしたけど
今回難易度高いですね。いつもだと
2回目→Normal、2回目→Hard、3回目→Luna
って感じで体験版は進める事が多いんですが今回はまだNormalだけ。

さて、次は緋想天をやってみますか。
実はWeb体験版も落としただけなので、初プレイだったり。


> 0時 新刊買えましたよ〜♪だって、一番に並んだものww
リバノイは取り置きもあるし委託も即日だから初動外すだろ常考(ぉ

> 2時 れいたいさい・・わかってるけど・・言いにくくて、仲間内で皆れいだいさい言ってました(ぉ
うーむ、れいたいさいの方が発音しやすい気がするけど慣れの問題かな

> 8時 そう言えば、来週6月3日はカレーを食べる日ですね!
「次の日はおすしなの」

> 9時 うっぎゃああああ! 取り置きお願いしたのに行きそびれました! 本当にごめんなさいorz
さては取り置きしているからチェックリストから外したかw
今後のイベントまで取っておく必要があればメールしてくださいー
新刊は書店で買っちゃうから既刊だけお願い、とかでもいいですよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


っと、忘れてた。本日のペーパー絵

2008/05/26 00:33
とゆーわけで、今回は儚月抄の綿月姉妹の姉の方です。
なんていうか、自分に天然系姉キャラ描かせたらこうなるよねという典型にw


今回のペーパーは取り置きじゃないと貰えなかったりしました。
適当な数を週初めに作っておいたら
結局取り置き分+挨拶回り分にしかならなかった(^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭5お疲れ様でした

2008/05/25 23:30
入口から入った軍勢が壁に消えていくなぁと眺めていたら
徐々に水位が上がってきて最終的に入口まで人で埋まる様を
ゆっくり観察できました(ぉ

というわけで、5月とは思えない湿気と暑さで
居るだけで体力が奪われていく中お疲れ様でした。

ウチは大体11:40頃完売でした。
うーむ、気持ち少なめに見積もったとはいえ
今回の例大祭の地形効果は凄まじかった様で。
買い逃した方、ごめんなさい。
書店委託の方はすでに始まっていますので
お手数ですがよろしければそちらをご利用ください。
#書店納品数はかなり多めなので
#通販を狙う方は他にある程度まとまった数が揃うまで待っても大丈夫かと。

今回はスケブもお断りさせていただいたおかげで
挨拶回りもほぼ予定通り回れました。
まぁ回るのだけが予定通りで、
あの人と会ったらあれ話さなきゃこれ話さなきゃ
とか考えてたのは、大抵スポーーーーンと抜け落ちるんですがw
#元々極度のあがり症ですからねぇ

というわけで、午後はかなり席を外していたわけですが
その間に訪ねて来てくれた方々、申し訳ありませんでした。
バチ当たりな事に地霊殿を頂いた時も駆けずり回ってました。
しかも緋想天まで・・・というか緋想天も配っているのかと思いきや
周りに聞いたら全然そんな事ないようで。
黄昏の中の人で直接知り合いの方って居なかったと思うんだけどなぁ、
と、究極の失礼になる可能性がある発言(汗)

それにしても今回はゲーム系二次創作のサークルさん多かったですね。
あー自分もやるやる言ってないで少しでも行動起こさないとなー
でも、つい目の前の原稿に追われる日々にw
#3dsMAX買っておいてHDDの肥やしにしてるなんて贅沢過ぎる


> 12時 やむっさんの絵大好きです。
私も大好きですよw
上手い下手以前に自分の絵柄が好みなのが
利点でもあり欠点でもあるんだよなぁ。向上心が足りない

> 20時 中国麻雀本買えました!れーだいさい乙かれさまー!
お疲れ様でしたー
で、「れいたいさい」ですので一応念のため(^^;

というか「例大祭」でググると予想はしてたけどトップは・・・
しかも、むしろ2位が黄昏フロンティアってのが。
しょうがない事なんだけど、
普通の「例大祭」をググった一般の人に申し訳ないような

> 21時 お疲れ様だぜ!
お疲れ様だぜだー

> 22時 上海アリスに並んでいる間に売り切れた・・・orz
ごめんなさいー。
今回も遅めに総本山に並ぶと
売り切れになる様なタイミングだったみたいですね。

来た人の話を聞いた限りでは、
総本山は8:30頃に会場到着でも並び損だった様で。
すでに即売会での搬入数の限界MAXでしょうし
難しいところですね・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


EastOpera3rdお疲れ様でした

2008/05/25 00:08
まぁ強者にヌっころされるのはトーナメントの常で(ry
でも萃夢想は2年前と比べれば遥かにマシになったかな。
1stの時にはごろもさんと戦った時はホント何もできなかったからw

で、明日は例大祭なわけですが
15:00〜17:00頃、サイトの方がメンテで見れなくなるみたいです。
このブログは大丈夫。

> 7時 ↑パネルの取り置きをお願いします・・・(^^;
そもそも持って帰るの大変だから欲しい人挙手なわけでw

> 23時 工作…熱で縮むプラ板用に色々道具買ってきて(一万くらい)結局放置ぷれいになってるなぁ…。
プラ版にマジックで絵を描いてオーブンで焼くのは
小学校の頃、児童館とかでやってた記憶が・・・もっと本格的なのかな

> 23時 一般参加で合流してとぼけて売り子…って章が無いからばれるか!?
いや、別に一般参加で売り子をしてもまったく問題ないですよ。
でも一番混雑する時間に売り子をするために朝早く並ぶなんて
手を貸してくれる友人にそんな事させられないですよw

> 23時 東劇参加者1>壁紙のかわゆすぎる魔理沙について詳しく。ところでボードのパチュリーはやむっさんですか?
これですね、2年半前の絵の未公開壁紙Ver.
過去ログ調べてみたら意外とサーバに残ったままだなぁ
うろ覚え落書き選手権とか懐かしいw

ホワイトボードはねぇ・・・描きづらいっていうか
なんでみんなあんなに上手く描けるんだよ
自分が下手なだけですかそうですかorz
#ってまぁ実際、自分がデジタル依存なのは思いっきり自覚してるので
#落ち込むわけじゃなくて、単純にすげーなーって眺めるわけですがw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


工作

2008/05/23 01:53
パネルを作ってみました。のりピタのボード初めて使ったけど楽過ぎるw

でも壁サークルじゃないので貼ったりできません。
とりあえず100円ショップで色々買ってきた。計500円

椅子の足に付ける床傷つけ防止キャップに粘着テープのフックを接着

ポールの先に付けると・・・

♪ちゃららら〜

後はパネルの裏にハンガーでも付ければOK。


で、ポールは結束バンドでカートに固定。
いや、ちゃんとしたL字スタンドを去年の冬買ったんですけどね。
あれ重いから電車で持って行きたくないのでw

あ、パネルとかお品書きが欲しい人が居たら閉会間際にどうぞ。
どうせ捨てるものなので・・・
ってまぁ実は毎回の事だったりしますけどね。

> 0時 MilkyWay5の取り置き在庫が残ってると思っていたらいつのまにか消えていた、な… 何を(AA略
元々30冊くらいしかなかったですからね。
でも(この拍手の方は)ギリギリ間に合ったみたいで良かったです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


パチュリー参戦ktkr

2008/05/22 20:46
自ステージ候補が図書館しかないだけに
天候システム的に参戦が危ういかと思ってましたがよかったよかった。
そしてEastOperaのトーナメント表が発表されましたが
2年前の再現となりそうですorz
ってまぁ誰が来てもキツい事には変わりないんですけどねw

昨日の夜は頑張って書店予約とリストチェックをやってました。
うっかり、とらとメロンでダブり注文しちゃったよ!!!(ぉ
ダブり買いだけなら結構あると思うけどイベント前にやる奴はそうそう居まいw

あ、あと新刊はとりあえず虎に届いたそうです。
なのでメロンの予約分が遅れる事もないんじゃないかな、と。

> 4時 >水被って透けワイシャツ//このテのシチュを一言にまとめて「猥シャツ」と呼ぶ事を推奨していますw
それには口にした際に普通のYシャツと変わらないという重大な欠点が!

> 4時 スケブの閉会間際って魔の時間ですよね……アフターあるからまだマシかな。まぁいつもながら乙彼様です。
まぁ、実質無理!って事ですから(^^;
せめて売り子が3人ならねぇ・・・
例大祭はサークルチケット2枚なんですよ

> 18時 彼女の気質が、「打撃が使えなくなる程度の天候」って何てバランスブレイカーと思いました。
> 18時 性能的には、萃夢想とあまり変わらなさそうですが。パチェ使いのやむっさんは、どう思いますか?

射撃キャラのパチュリー有利に思えますけど
打撃ない時点で自由にグレイズに専念できるので双方ノーダメージな気がw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


と、書き込みした直後に

2008/05/21 00:56
2008/05/21(Wed) 00:31に1冊づつ計3冊で送信した方
こちらからの返信メールが届かない様なので確認をお願いします。
#User unknownなので、たぶんタイプミスかと。
#メアドの「@」の前でピリオド使うのって大丈夫でしたっけ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヒトカラ行って来た

2008/05/21 00:38
一人でカラオケw
ま、例大祭での売り子に向けて声出しておくのも兼ねて。
寂しい言うなw これはこれで気楽なんですよ。

難点はゆっくり曲選んでるのが惜しくて
同じ歌手からまとめて連打になりがちなところ。
レシートの歌った曲目見ると見事にミスチルとBUMP連打
そしてその中にシアワセうさぎが光る(ぉ
つーかそろそろ新曲入ってるかと思ったらまだだった。
総合システムだと遅めだからなー。番号直打ちすれば大丈夫だったかもしれないけど。

最近は東方染紅歌とか聴いてます。
そういや、いえろ〜ぜぶらって東方M-1しか持ってなかった事に気づいて。
原曲に近いアレンジだとボーカル大変そうだなぁ音域的な意味で。

取り置き受付数は3桁目前。
流石に今回は保険の意味合いも兼ねて多めなのかな。
ちなみに当日の朝出発するまでなら受け付けてますよw
できれば日が変わる前くらいまでにしといて欲しいですが。
20日までの分は全て返信したのでメールが来ていない人は確認を。
合わせて拍手かBBSでも連絡取った方が確実かも。
あと何気にオトナムケゆかりんを頼む人も多いので当日分はかなり少なめかも。

> 7時 西遊聖魔録//犬福のデザインの人がラポート系と同人誌で描いてた漫画ですが、タイトル元は今回の本と同じ
ググって同人に近い作品というのは分かったんですが
まさか犬福のデザインをしていたとはw

> 7時 くろなさんの本は買えなかったことが多いので単発注文行きました……送料代引き合わせて\1.5kとか……
26日組も増えてきたみたいで良かった?ですね

そういや、そもそも25日発送できる本こんなにあるのだろうか・・・
いや、事前発注の段階で予約に載せて25日発送としてるんだろうけど
特に東方でよく使われてるねこは通常締め切り入稿だと
印刷所からの発送がイベントの翌週水曜日になるはずなので。
もちろん本自体はできてるでしょうから
書店と印刷所で上手く取り決めてれば大丈夫でしょうけど。
#あ、自分の本は多分平気。早期入稿の上に出来次第発送なので。

> 22時 ☆<東方+麻雀いいですね☆東方とアカギが好きな私には最高です!
レミリア戦のルールは鷲巣麻雀……だったりはしませんw

> 2時 海賊版プライズで思い出しましたが、ゲーセンのプライズに>
> 2時 >どう見てもサイトからの無断利用した絵のマウスパッドあったなぁ>
> 2時 >ほしいけれどなんか萎える(´・ω・`)

気持ち的に許せないところがありますからねー

> 5時 オトナムケゆゆ様本を是非!!
超ダダ甘誘い受けゆゆさまだな異論は認めねえ

> 7時 し…死んでる…!  ところでとらでゆかりん買えました。新刊楽しみにしていきます

通販はなくなっちゃいましたけど、大体行き渡ったみたいで何よりー
ちなみに池袋の虎にはまだ残ってました。東方本のところにないから見つけづらいかも

> 1時 あんた背水の陣好きやなー>美鈴 もう背水の陣信者。むしろ拝水?どうせその水頭から被る羽目に(ry
背水の陣で水被って透けワイシャツネタは使う機会を逃したまま早数年・・・

> 19時 そういえば…俺麻雀全くわかんないんDA・YO・NE!!
覚えておいて損はないと思いますよー
・・・と思ったけど下手に覚えるとカモられる危険性があるのか(ぉ
全くやれなければ誘いがあっても断わりやすいだろうけど。

> 22時 例大祭でスケブとかしちゃっても大丈夫ですか?
人の邪魔にならないところでなら
スケブ描いてても大丈夫なんじゃないでしょうか

って、スケブを頼んでいいかって事ですよねw
おそらく時間的にちょっと厳しいかなぁと思います。
午前中は売り子に専念する必要がありますし午後も挨拶回りとかでほとんど潰れそう・・・
可能性があるとしたらおそらく閉会間際だけですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あ、そうだ。取り置きについて

2008/05/14 00:44
例大祭で初めて東方系回る人も居そうだし
ウチのサークル恒例の取り置きについて説明しときますか。まぁようは予約です。

メリットとしては、完売の心配なく他をゆっくり回れること
在庫少数で机に並べない様な既刊がある事とか。
あと基本先着順で配布のペーパーが(渡し忘れなければ)ほぼ確実に手に入ります。

デメリットは受け取り時間が午後1時以降とかに設定されてるので
朝一で速攻回って帰りたい時不便とか現地でいちいち受付番号言うのが面倒とかですか。
あー、あと受け取り開始直後は結局結構待たされる事も。
#多い時は申し込み件数が3桁超えますからねぇ・・・

左にあるイベント参加情報から行ける取り置きフォームで申し込みます。
テンプレ統一する事で集計作業を簡略化してるので
直でメールとかはフォームが使えなかったとか特別な場合を除いてご遠慮を。
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


入稿完了

2008/05/13 23:51
例大祭新刊「牌遊紅魔録」

とりあえず表紙見開き画像。
本文はこんな感じ。原作のセリフを使ってるところを選んでみたw

基本的には美鈴編です。チルノ(&ルーミア組)は冒頭だけ。

ギャグ本なんで、むしろストーリー重視の雰囲気物より麻雀の知識が必要かもしれません。
そんなニッチ本なのにこんなに刷っていいのか俺!?って感じなので
少なくとも書店委託は焦る必要まったくないと思いますよ。
当日会場搬入は余り過ぎた分を持って帰るのが鬱なので大体いつも通りですが。

#なんか今回書店の発注量が多いっぽいですね。各店勝負どころな雰囲気がちらほらと。
#例大祭2(だったかな?)の頃を彷彿させるw
#極度の供給過多にならなきゃいいけど・・・
#あ、自分の本は絶対余ると思った量だけど、とりあえずほぼ発注量通り納品予定。
#まぁ買えない人が出るよりいいですからね。流石に赤字になる事はありえませんし。
#あと、自己最大部数更新は例え余ってもなんだかんだでやっぱ嬉しいw

> 20時 ホワキャンでやむっさんの絵があると聞いて見てきました。こっそり写メまで撮ってしまったんですけど、流石
> 20時 に不味かったですかね;?別にネットとかに上げる気はないですけど。

うーん、まず自分の絵を写メされる事自体は構わないんですが
基本的に書店で写メという行為がマズいですよね。
ホワキャンが許可してるならいんですが・・・
#まぁ個人的には、店内だけで見るものだからこそ粋だと思うし
#足を運ぶ理由になってこそ店側もスペースを割く価値が出てくるってものかと

> 10時 5/3の線画は某所には既に色つきがw
pixivオンリーの絵を用意するつもりはないですが
たまに先行公開もありますw
あとサイズが少し大きかったりjpgが高画質だったりは日常茶飯事

> 2時 再販お待ちしてます。
むむ?ゆかりん本?それならすでに虎で再販&例大祭でも頒布します。
それ以外は基本的に在庫のみですね。
一応近々、総集編の発行予定もあります。

> 22時 例大祭〜都合により行けなくなってしまいました・・・。ぅ、うーん残念です(>_<)
逆に考えるんだ混雑した場所に行かないで済んだと考える・・・のもありですけど
やっぱりあのお祭り的雰囲気も捨てがたいですよね

> 23時 ようやく…見つけた。ここが俺の探した、みさき先輩の…(ガクッ)
せっかくたどり着いたのに、ここで倒れてどうするんだ!
よし、この手元に数枚残ってるみさき先輩CD2を・・・これを見れば
俺の初期の頃からのみさき先輩絵があらかた見れて俺に大ダメージ!(ガクッ)

> 0時 美鈴本〜髪の毛黒く塗ったら・・・みさき本になるカナ?(いや、そんなことしませんけどネ)
お澄まし顔でしゃべらなければ見えるでしょうねw
やっぱ性格は全然違う。

> 19時 オトナムケヤクモユカリ再販きましたね〜。観賞用保存用布教用の三部注文しました!!11!(ホントです)
だから最初の頃は自重しようって前に言ったのにー
まぁまだ余裕あるみたいですし、素直にありがとうございます。

> 4時 一瞬西遊聖魔録(横山浩子さんが描いてた漫画)と混乱しましたけど
> 5時 やむっさんがレゲー好きの人って認識なので脳内で音読した時点で解りましたよw

そっちは解らないのでナイス選択ですw

> 5時 メロンの予約を考えたけど、アイテムごとにこまごま開始タイミングが違って使い物になりませんでした。
ボクも、くろなさんの本をどこで買おうか困り果ててます(ぉ
#日付が違うのって今のところこれだけかな?
#通販はたぶん同日なら時間が違ってても大丈夫ですよね?

> 7時 サイトの東方アイコンをお借りしたので、リンクさせていただきました
> 7時 http://www5.atpages.jp/marisoba/ こちらになります
> 7時 問題がないか確認していただければと思います。

あ、とりあえずサイトで使う分にはまったくもって問題ないですよー
もしカードのデザインとかに使うとなると・・・
・・・まぁ自分の場合はあんまり気にしませんけどw
#金銭が絡むものに無断で直接使われてると
#えー何それー信じられないー!と思う程度
#昔見た、ゲーセンの海賊版プライズとかwww

> 11時 魔理沙=役満狙い、美鈴=手堅く、霊夢=天和って感じがするがどうなるか楽しみですよ。
美鈴は合ってますね。上のサンプルだとたまたまキレちゃってますけどw
アガリ方ではなくて打ち方でキャラ性を出したいというのがコンセプト。
なのでゲームみたいにイカサマ技使用で高い役連発はないですよ。
#まぁイカサマも現実に可能なものだったらアリかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピンポイント拍手レス

2008/05/11 14:59
> 14時 新刊タイトル見ましたわー 西遊降魔録ですねー 麻雀は解りませんがそっちなら解るーw
下手すると元ネタ言っても解る人居ないかと思ってた駄洒落だったのに超あっさりとwww
「紅魔」の文字を入れたタイトルを考えてて、思いついたのがこれというw
#元の方は読みが「ごうま」ってのは分かってますよw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メロン気合い入ってるなぁ

2008/05/10 23:25
というわけで、メロンの例大祭特設で新刊のサンプルが見れますw
メールのやり取りして特設ページ作って…ってだいぶ労力かかるだろうに
ページの更新も夜遅くまでやってるしなぁ。
書店委託の予約販売って単品だと割高過ぎて使う気しないけど
今回みたいにまとめてできるなら個人的にもかなり魅力的。
閑散期に規模の大きいオンリーが開催されるからこそ実現できたんでしょうけどね。
#なるべくギリギリまで注文待ちたいけど、締め切り間際の鯖落ちが怖いなw

●現状の進行度●
ペン入れ 80%
仕上げ 65%

急ぎでないメールとかの返事はもうちょい待っててくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原稿中

2008/05/03 17:51
●現状の進行度●
下書き 100%
ペン入れ 0%
表紙 線画作業中
・・・まぁGW(原稿週間)があるので間に合いますよ、たぶん(ぉ

とりあえず麻雀本確定らしいです。美鈴、ラフは体も描いたけどほとんど隠れるw

Visionの第4弾が公式で発表になったのでバナー貼っておきますー
ちょっと前からメロンの予約ページで自分が描いてるって思いっきり表記されてましたけどw
ちなみに描いた枚数は2枚。バナーのパチュリーともう1キャラです。

> 0時 過去ログの件をさっそく対応してくださり、深く感謝しております。(ありがとうございました)
よっぽど面倒な要望以外だったら、言ってくれれば対応しますのでー

> 0時 オトナムケゆかりんが再販の際は、観賞用と保存用とオカズ用に買おうと思います。
大人買いゆかりんなら良いけど、オトナGUYゆかりんだとちょっとワイルドよね?
まぁまだ買えてない人も結構居るみたいなので、再販してすぐは控えめにー

> 3時 GW明けに即とらチェックか……それはいいのですが例大祭では再販し…ませんか?

あ、例大祭にも持って行きますよ。130部くらいかな?
いや、余部+原稿を返送してもらう必要があるわけですが
100部未満は送料がかかるみたいなんですよね。100部以上は印刷料金に込み。
なら100部追加しても送料とほとんど変わらないし、って事でw

> 8時 昨日ホワキャン行ってきましたがやむっさんの絵がわからなかった・・・
> 8時 これは自分的に非常にまずかったので明日もう1度用事があるので行ってきます

大阪のですか?
やっつけで描いたから誰の絵か判らなかった
とかいうオチだったりしたら・・・ごめんなさい

> 0時 昔の小悪魔って耳は普通の人間と同じのだと最近気づきました(MilkyWay1より)
> 0時 1.5からは今と同じとんがり耳でしたね

描いた後、やべーせっかくだから長耳にすれば良かったー、と後悔して
それから後は長耳に変更した俺は長耳スキー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ReverseNoise 2008年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]